TOPへ

新着情報

長谷川先生の診療休診と代診のお知らせ

令和6年6月15日(火)の長谷川先生の診察は終日休診となります。
代診は加藤 友大先生です。
中村院長の診察は通常通りです。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいませ。

加藤先生の診療休診のお知らせ

令和6年6月4日(火)の加藤先生の診察は終日休診となります。
中村院長の診察は通常通りです。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいませ。

健康診断の予約を開始いたします

令和6年4月1日より、WEBからも「雇入および一般健診」の予約をお取りいただけることになりました。
WEB予約の「定期健康診断・雇入れ健康診断」の予約タブよりご予約できます。
ご予約は、電話でも受け付けております。ご利用下さい。
※なお、特定健診はこれまでと同様、お電話のみでのご予約をお願いいたします。

本日の診療時間変更のお知らせ

院長の公務のため、本日の午後診療時間を15:30~17:30までといたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。なお午前診療は通常通りおこなっております。

駐車場増設のお知らせ

この度駐車場を新たに増設いたしました。
32台駐車可能となっております。

ご利用いただける駐車場の場所は下記イラストの通りです。

今後共、何卒よろしくお願いいたします。

ホームページをリニューアルしました

ホームページをリニューアルしました。

陽だまりの丘なかむら内科の情報を発信してまいります。

今後共、何卒よろしくお願いいたします。

オンライン資格確認システムについてのお知らせ

当院では来る4月1日(土)より、厚生労働省がすすめるオンライン資格確認が導入されます。

オンライン資格とはマイナンバーカード(マイナ保険証)を利用し、オンライン上で

①医療保険の資格情報
②高額療養制度の負担区分
③他医療機関で処方された薬剤情報
④特定健診情報

などが確認出来るものです。

※診療情報を取得する場合患者様の同意が必要です。

令和5年4月1日より、上記システムを利用する、しない場合に応じて
患者様への請求料金が異なります。
従来の保険証提示の場合、加算が生じることとなります。

正確な情報取得・活用のため、マイナ保険証の利用にご協力のほど、よろしくお願いいたします。

なお院内に入れない発熱外来では、マイナンバーカードによる本人確認が出来ないことから
健康保険証のみで対応しております。

下記「案内チラシ」をごらんください。
↓↓↓↓↓
案内チラシ

各種クレジットカードでのお支払い対応

当院ではクレジットカードのお支払いが可能です。
ご利用可能なクレジットカード会社は下記の通りです。

各種クレジットカードでのお支払い対応

 WEB予約システム を導入いたします。

日頃より当院をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2018年6 月11日(月)より WEB予約システム を導入いたします。
あらかじめご予約のうえご来院いただくことで、受付がスムーズになり、待ち時間を短縮していただくことができますので、ぜひご活用ください。

直接ご来院いただいても、今まで通り順次診察させていただきます。
よろしくお願いいたします。